リュックサック日誌

毎日リュックサックを背負って 通勤したり、園芸に行ったり いったい何キロくらい 歩いていたかな? 後からいつでも見れるように 日誌にとどめて行こうと思い

2023.10.24(火)

毎日リュックサックを背負って

通勤したり、園芸に行ったり

いったい何キロくらい

歩いていたかな?

後からいつでも見れるように

日誌にとどめて行こうと思い

ブログを始めます

 

簡単にアイコン作りました

 

f:id:Nako_2023:20231024232807j:image

 

今日は午前中は、空き地へ

うね作りに行って来ました

家から空き地までの往復で約2km

その後夜勤での通勤で

家から駅までと駅から勤務先までの

徒歩を合わせると約1.5kmくらい

ざっと3kmちょい歩いた様です

 

空き地のうねはただ今4つほど

空き地を管理している方が

空き地の面積が広すぎるのと

一緒に管理されていた奥様が

今年他界されたのとで

空き地の約半分が放置気味になり

そこへ私が通って好きな花を

植えさせていただいてます

 

4ヶ所のうねに

それぞれ名前をつけました

最初に植えた花の名前です

西側から

ひまわりエリア

シクラメンエリア

コスモスエリア

ビオラエリア

初めてひまわりを種から

育て花が咲いた夏でした

まだそのひまわりの花が

数は減りましたが咲いてますf:id:Nako_2023:20231024233714j:image

 

シクラメンエリアに植えた

シクラメンも元気に

咲いてくれてます

f:id:Nako_2023:20231024233858j:image

 

コスモスエリアのコスモスも

タネから育ててやっと咲き始めました

f:id:Nako_2023:20231024233758j:image

 

ビオラエリアに植えた

ビオラは虫に食われてしまい

悲惨な状況ですが

ビオラの横に蒔いた

スイトピーが発芽しました

f:id:Nako_2023:20231024234311j:image

 

 

おまけ〜

f:id:Nako_2023:20231025000853j:image

ミニロトの結果

f:id:Nako_2023:20231025001217j:image

なかなか当たりそうで

当たらないもんやね

機械任せで1口

考えて1口

毎週2口だけ買って運試しやってます

当たれば、空き地の近くへ

引っ越せるけどね〜

そんなうまい話に

発展してくれません。