リュックサック日誌

毎日リュックサックを背負って 通勤したり、園芸に行ったり いったい何キロくらい 歩いていたかな? 後からいつでも見れるように 日誌にとどめて行こうと思い

2023.10.27(金)

今日の徒歩

移動した項目

職場→家→病院→家→職場

 

詳細

職場から駅までの往復約1.5km

家から駅までの2往復約4km

病院から駅までの往復約1km

 

計、約6.5kmほど歩いたみたいです

病院の帰り道で大雨にあったけど

ちょうど駅に近い場所に

到達していたのでほぼセーフでした

 

夜勤明けからの通院があったので

今日は空き地へは行かず

病院の帰り少し買い物をして

帰宅して、また夜勤へ向かいました。

 

気ぜわしい日でしたが

空き地で詰んだ

エナガコミカンソウが乾燥したので

お茶を作りました

 

荒く乾いた状態

f:id:Nako_2023:20231027234800j:image

 

乾燥しきった状態

f:id:Nako_2023:20231027234640j:image

 

乾くとパラパラになるので

集めてお茶パックに入れて

出来上がり

f:id:Nako_2023:20231027234817j:image

 

こんな色のお茶になりました

味はハトムギ茶にやや近いですが

ちと飲みにくいので

緑茶にブレンドして飲んだら

飲みやすかったです

f:id:Nako_2023:20231027234945j:image

 

いろんな効果があるらしいので

しばらく続けてみようかと思います。