リュックサック日誌

毎日リュックサックを背負って 通勤したり、園芸に行ったり いったい何キロくらい 歩いていたかな? 後からいつでも見れるように 日誌にとどめて行こうと思い

2023.11.5(日)

本日の動き

家 1km 空き地 1km

家1km 駅 0.7km職場

合計 約3.7km

 

今日も昼間は暑かったですが

頑張って空き地までの往復歩きました

夕方から支援と引き続きの夜勤なので

午前中、空き地の

ひまわりエリアを整えていました

うねの拡張もなかなかはかどらないまま

時間だけどんどん過ぎていく感じです

f:id:Nako_2023:20231105164438j:image

 

何も生えていない様で草の根っこが

びっしりです

これを丁寧にとる作業が途方もなく

時間がかかります

 

f:id:Nako_2023:20231105164532j:image

 

ひまわりエリアの北側に同じような

ブロックがもう無いので

ペットボトルに石を詰めて並べて

行こうかとやってみました

これもけっこう時間のかかる作業です

 

f:id:Nako_2023:20231105165821j:image

 

今日も

コスモスに癒されながらの作業、

うちのコスモス達、

次々に咲いてくれます。

f:id:Nako_2023:20231105164804j:image

f:id:Nako_2023:20231105164811j:image

 

コスモスにアリマキが付き始めて

気になるので、アリに効く

粉末の殺虫剤をまいて帰って来ました