リュックサック日誌

毎日リュックサックを背負って 通勤したり、園芸に行ったり いったい何キロくらい 歩いていたかな? 後からいつでも見れるように 日誌にとどめて行こうと思い

2023.12.15(金)

本日の動き

職場 0.5km 駅 1km 家

家1km花壇 🚙 家

家 1km 駅 0.5km 職場

約4Kmほど歩く。

 

やっと寒菊が開き始める

f:id:Nako_2023:20231215234731j:image

まだまだ咲き続けるコスモスの

横でゆっくり咲き始めた寒菊

f:id:Nako_2023:20231215234806j:image

 

本日雨上がりで

市民花壇へ行って草取りをする

友達が言う今日は来ないと思っていた

いやいや雨上がりこそは草取りに

最適ではと思い

イソイソと来ているのに

 

パンジーがハタケニラに

埋まっているなんとかしなくちゃ

f:id:Nako_2023:20231215235121j:image

ハタケニラがはびこりすぎて

いて草抜きでは追いつかないので

パンジーの植え替えに踏み切る

葉牡丹の周りへ植え替えを

試みるが、かなり手強い

f:id:Nako_2023:20231215235205j:image

今日の草取りほとんど

ハタケニラでした

f:id:Nako_2023:20231215235319j:image

日が暮れてくるし

夜勤へ行かねばいかんし

作業打ち切り

友達が今日も見かねて

家まで車で送ってくれました

まだしばらくこの

草取り作業が続きそうです

 

やろうと思う事があって

いつもそれに向かって行ける

のだから頑張れる。

でも明日は雨かぁ〜

仕方ない明日は市民花壇を休んで

夜勤明けはちょっと出かけて来ます

では今宵も夜勤頑張ります。