リュックサック日誌

毎日リュックサックを背負って 通勤したり、園芸に行ったり いったい何キロくらい 歩いていたかな? 後からいつでも見れるように 日誌にとどめて行こうと思い

2023.11.13(月)

本日の動き

 

職場 0.7km 駅 1km 出先

出先 1.5km 駅 1km 家

家1km空き地 🚙 家

 

合計 約5.2km ほど歩く

 

夜勤明け時おり

雨がパラついていたけど

遠回りして用事を済ませ帰宅

 

午後から晴れて来たので

空き地へ出かける

気温が一気に下がったので

冬服で出かける

 

冷たい風が吹いていたけど

コスモスエリアのコスモス達は

元気に咲いてくれてます。

 

f:id:Nako_2023:20231113233047j:image

 

シクラメンエリアの菊が咲きました

前の管理者が植えた菊で

何色が咲くのか楽しみにしていました

f:id:Nako_2023:20231113233101j:image

 

 

その菊の近くに大きめの葉っぱが

出てきました

これも前の管理者さんが植えていた

植物なのでしょうか?

しばらく様子を見ようと思います

f:id:Nako_2023:20231113233414j:image

 

ビオラエリアのスイトピー

少し大きくなりました

f:id:Nako_2023:20231113233549j:image

 

なかなかはかどらない

ひまわりエリアの拡張

今日も草抜きで終わりました

起伏を作るために並べた

ヨーグルトのカップ

並べて変えてウネの真ん中に

しました。

f:id:Nako_2023:20231113233854j:image

日が暮れるのが早くて17時には

薄暗くなり、見かねた友人が

呼びに来てくれて

暖かいお茶とお菓子で

しばらく、くつろいでから

車で家まで送ってくれました。

ありがたやぁ〜

友人にはいつも感謝です。

 

今週の木曜日には240株の苗が

来ますなんとかそれまでに

ひまわりエリアのウネを完成

さねばと焦ります。

あと2日しかありません。

どうかお天気が続きます様に。