リュックサック日誌

毎日リュックサックを背負って 通勤したり、園芸に行ったり いったい何キロくらい 歩いていたかな? 後からいつでも見れるように 日誌にとどめて行こうと思い

2023.12.7(木)

本日の動き

家 1km 花壇 🚙 家

家 1km 駅 0.7km 職場

合計 約2.7kmほど歩く。

 

コスモスが咲いてる

周辺の草取りをする。

f:id:Nako_2023:20231207164832j:image

けっこう草がしげって来ている

f:id:Nako_2023:20231207164917j:image

f:id:Nako_2023:20231207164956j:image

 

コスモスの間に手を入れて

草抜きは手間がかかります

コスモスの根っこを

痛めない様に加減をしながら

そおっと草だけ引っ張ると

抜けずに切れてしまいます。

 

ある程度出来たら最後に

土をかぶせて終わらせました。

 

草抜きした場所に少しづつ

菜の花の双葉を植えて

最終的ににはこのウネは菜の花畑に

する予定です。

 

f:id:Nako_2023:20231207165353j:image

 

ただ問題は友達が可愛がっている

外猫が最近このウネをトイレに

している事で〜困ったもんです

猫よけを探して

買って来ようかと思います

 

市民花壇の帰りは

午後から出かける友達が

家まで送ってくれました。

では

今日も夜勤へ行ってきます。