リュックサック日誌

毎日リュックサックを背負って 通勤したり、園芸に行ったり いったい何キロくらい 歩いていたかな? 後からいつでも見れるように 日誌にとどめて行こうと思い

2024.5.9(木)

  ◾️本日の動き

家 1Km 駅 0.5km 職場

計: 約1.5Kmほど歩く。

 

昨日は

入れ替わり立ち替わり

市民花壇で作業していると

人が話しかけてくれて

時間がすぎるのが早かったけど

 

今日は床屋の女将も通らない

清掃に来る紳士と朝挨拶を交わし

 

仕事があるので急いで片付けてると

そこへ大家が帰って来たけど

急いでいたので

あまり会話らしい会話は無かった

 

花が散ってしばらく葉っぱだけだった

ナスタチュームがまた咲き始めました

f:id:Nako_2023:20240510004444j:image

ガーベラの花も虫に食べられ

しばらく花が無かったですが

また咲き始めました

f:id:Nako_2023:20240510004543j:image

 

菜の花が終わって

そのウネをまた耕して

夏に向けてひまわり畑を作ろうと

してますが、草取りが大変です

 

ちょっとでもと思っては

毎日花壇へ行きますが

なかなかはかどらん

もんですね

花をたやさない様に

頑張ろうと思います。

通りがかって、花を眺めてくれる

人が居ると思うと嬉しいですから。

f:id:Nako_2023:20240510005035j:image

では夜勤へ行って来ます。

f:id:Nako_2023:20240510005316j:image