リュックサック日誌

毎日リュックサックを背負って 通勤したり、園芸に行ったり いったい何キロくらい 歩いていたかな? 後からいつでも見れるように 日誌にとどめて行こうと思い

2023.11.17(金) 

本日の動き


職場 0.7km 駅 1km 家

家1km花壇🚙家

家1km 駅 0.7km 職場


合計 約4.4kmほど歩きました。

 

夜勤明けの家路

道に水たまりが出来てました

昨夜から朝にかけて

けっこうな雨でした。

f:id:Nako_2023:20231117232314j:image

やっと晴れたね

f:id:Nako_2023:20231117232450j:image

ノラネコに遭遇

雨がやんだので

散歩に出てきたのかな

f:id:Nako_2023:20231117232618j:image

夜勤明け帰宅後

市民花壇へ行ってみました

友達の庭にチューリップを植える

予定でしたが、雨でお庭の土が

かなり水を含んでいたので

断念しました。

 

昨日植えたパンジーやノースポールは

元気そうでした

f:id:Nako_2023:20231117232850j:imagef:id:Nako_2023:20231117232853j:image

 

スイトピーの成長はゆっくり

になってきました。

肥料を入れた方が良いかも

 

f:id:Nako_2023:20231117233019j:image

 

冬に咲くぽんぽん菊の蕾が

いっぱいついてきました。

f:id:Nako_2023:20231117233226j:image

 

花壇の土もかなり水を含んで

いたので草ぬきも難しそうなんで

堆肥作りをしている

枯葉を集めている所で

枯葉を細かく切って枯葉の山を

こじんまりまとめていると

 

また雨が降って来てしまい

友達に車で家に送ってもらいました

いつもありがとう、友達には感謝です。

f:id:Nako_2023:20231117233721j:image

 

どの作業もなかなか思うように

進みません。

夜はまた夜勤へ向かいました

雨はやんでました。