リュックサック日誌

毎日リュックサックを背負って 通勤したり、園芸に行ったり いったい何キロくらい 歩いていたかな? 後からいつでも見れるように 日誌にとどめて行こうと思い

2023.11.16(木)

本日の動き


家1km花壇🚙家

家1km 駅 0.7km 職場

 

合計 約2.7kmほど歩きました。

 

今日もコスモスエリアの

コスモス達は元気に咲いてました

f:id:Nako_2023:20231116203848j:image

f:id:Nako_2023:20231116203958j:image

 

f:id:Nako_2023:20231116204029j:image

 

f:id:Nako_2023:20231116204100j:image

 

コスモスとコキアの間に

植えたぽんぽん菊の蕾が

ふくらんできました。

 

f:id:Nako_2023:20231116204155j:image

 

今日は年に2回ある

市から苗の配布の日

240本の苗が来ました

市民花壇の借り主さんと

半分づつに分けて植える事に

して、同じ様に市民花壇を

借りていても花壇のサイズが

小さい所には配布が無いようなので

ノルマになった120本のうち

10本を分けました

残り110本の苗を植えて来ました

 

新規に耕したパンジーエリア

Vの形に色分けして植えました

f:id:Nako_2023:20231116204918j:image

 

耕している途中ひまわりエリアは

強引に形をととのえながら

植えて来ました

f:id:Nako_2023:20231116205124j:image

 

けっこう時間がかかりましたが

日没までに全て終了

友人と二人で相談しながら配色を

考えて一つ一つ植えて行くと

だんだん出来上がっていくのが

とても楽しかったです

 

帰りは友人に車で送ってもらい

夜はまた夜勤へ向かいました

明日の夜勤明け、今度は

友人の家にチューリップを植えに

行こうかと思っています。