リュックサック日誌

毎日リュックサックを背負って 通勤したり、園芸に行ったり いったい何キロくらい 歩いていたかな? 後からいつでも見れるように 日誌にとどめて行こうと思い

2023.12.23(土)

本日の動き

職場 0.5km 駅 1km 家

家1km 駅 0.2Km出先

出先 0.2km 駅 1km 家

約3.9Kmほど歩く。

 

夜勤明けに帰宅後

今日は外出

市民花壇へ行かない日

こんなにいい天気なのに

行きたいけど

 

引っ越しを来年の3月頃と

決めたので今日から少しづつ

荷作りをとまず段ボールに貼る

ガムテープを購入

 

色分けして貼ったら

後で荷物をばらす時の目安

になるかと思ったけど

さてどんなふうに分けようか?

 

グレーは多めに購入したので

段ボール底を貼るのに使おう

赤は割れ物、機械物

後、黄色と白かぁ〜

 

ザクッと

白が台所、風呂、トイレ

黄が紙類の重たい物用かな

衣類、その他はグレーかなぁ

箱簡単に何を入れたか書いとけば

後で楽かなぁ

f:id:Nako_2023:20231223144159j:image

仕事しつつの

市民花壇へも行きつつの

引っ越し大作戦

3月に引っ越しかぁ〜

 

今日は市民花壇へ行かないので

家で肥料作り少ししました

花壇で取って来た草などを

乾燥させてミルで挽いて

ふるいにかけて粉だけにして

花壇の元肥にしています

f:id:Nako_2023:20231223145045j:image

f:id:Nako_2023:20231223145224j:image

f:id:Nako_2023:20231223145237j:image

粉状にするのに

ミルを使いますが

乾燥させないと挽けないので

10日ほどかかります

この作業をここ1年間ほど

気長に続けてきました。

化学肥料をなるべく使いたくない

ので頑張ってます。

 

では今日はちょっと

出かけて来ます。