リュックサック日誌

毎日リュックサックを背負って 通勤したり、園芸に行ったり いったい何キロくらい 歩いていたかな? 後からいつでも見れるように 日誌にとどめて行こうと思い

2023.12.22(金)

本日の動き

職場 0.5km 駅 1km 家

家1km花壇 🚙 家

家 1km 駅 0.7km 職場

約4.2Kmほど歩く。

 

夜勤明けに葉牡丹のいい苗が

あったので買って帰った

今日は友人が家で日曜大工いや

金曜大工をせっせとしていました

葉牡丹を友人宅の庭に植える

f:id:Nako_2023:20231222204425j:image

以前植えた葉牡丹より大きな

サイズの葉牡丹だったので

バランス良く植えるのに

ちょっと迷い

こんな感じかなぁ〜

このあたりは確かチューリップの

球根をいっぱい植えた場所

移植ごてで探り探り

なんとか植えてきました。

f:id:Nako_2023:20231222204627j:image

葉牡丹の近くには

最近植えた白のオキザリス

寒菊が植わってます

 

f:id:Nako_2023:20231222204940j:image

f:id:Nako_2023:20231222204943j:image

屋外の作業は寒くて

なかなかはかどりませんが

市民花壇の方も草抜きをして

きました、のろのろ作業をしてると

 

友人があったかいコーヒーを

入れてくれました。

引っ越しの話しが少し進み

来年の3月頃かなぁ〜

 

仕事と市民花壇をしながらの

引っ越し〜出来るのか心配ですが

この先市民花壇を続けるなら

花壇の近くに引っ越せば

毎日すぐ見に行けるのが

ありがたいです。

 

今度時間が取れる時に

不動産屋に預けている鍵を

持ってくるから部屋の中を

見て行ってと友人が

話してくれました。

 

いよいよ現実みが湧いて来て

焦りますが、とりあえず今日は

夜勤へ行って来ます。