リュックサック日誌

毎日リュックサックを背負って 通勤したり、園芸に行ったり いったい何キロくらい 歩いていたかな? 後からいつでも見れるように 日誌にとどめて行こうと思い

2024.5.7(火)

   ◾️本日の動き

家 1Km 駅 0.5km 職場

計: 約1.5Kmほど歩く。

 

また違う色のポピーが

咲きました。

f:id:Nako_2023:20240508021636j:image

f:id:Nako_2023:20240508021651j:image

f:id:Nako_2023:20240508021705j:image

 

虫にやられて花がなくなっていた

ガーベラが復活しました。

頑丈な花です。

虫にやられた数の倍ほどの

花を咲かせました。

f:id:Nako_2023:20240508021711j:image

f:id:Nako_2023:20240508021828j:image

 

菜の花の下積みになっていた

マーガレット

これからは菜の花を撤去したので

のびのび咲いて行けそうです。

f:id:Nako_2023:20240508021836j:image

 

市民花壇のここだけは

野草エリアにしました

ニワゼキショウやイモカタバミ

が咲いてます。

f:id:Nako_2023:20240508021840j:image

 

ドクダミが増えて来たので

引き抜いてドクダミエリアを

作ろうかと思います。

これから花が咲く時期です。

f:id:Nako_2023:20240508021846j:image

 

夜、連休明けで久しぶりに

夜勤に入ったら食堂の蛍光灯が

切れました、職員さんに報告したけど

この時間では蛍光灯を買いに

行くわけにもいかないので明日

交換する事に

やれやれ明日の朝食は薄暗い

中での食事になりそうです。

f:id:Nako_2023:20240508021849j:image

さぁ夜勤が明けて帰ったら

また市民花壇で日没まで

草取りをしよう

早く帰りたいです。