リュックサック日誌

毎日リュックサックを背負って 通勤したり、園芸に行ったり いったい何キロくらい 歩いていたかな? 後からいつでも見れるように 日誌にとどめて行こうと思い

2024.5.4(土)

  ◾️本日の動き

職場 0.5Km 駅 1km 家 0.5Km

買い物 0.5Km 家

計: 約2Kmほど歩く。

 

夜勤明けの帰り道で

いつも市民花壇の横を散歩してる

おばあちゃんが声をかけてくれました

ご自宅の前に置いてある椅子に

腰掛けてくつろいでいる様でした。

 

違う場所で会うと誰かすぐには

わからなかったですが。

「いつも花のめんどう見てる人やろ」

と言われ気がつきました。

花って人と話すきっかけを

作ってくれるもんですね。

 

ニワゼキショウ

2色とも咲きました

 

野草で一番好きな花なので

嬉しいです。

f:id:Nako_2023:20240506013956j:image

 

アカバナユウゲショウ

市民花壇の放置エリアにいっぱい

咲いてます、可愛いので

抜かずに放置、他の雑草は容赦なく

引き抜いて

ひまわり畑の準備

かかっています。

f:id:Nako_2023:20240506014047j:image

 

スイトピーはどんどん背が高くなり

2M近くになりました。

f:id:Nako_2023:20240506014405j:image

f:id:Nako_2023:20240506014415j:image

床屋の女将がわけてくれた

ピンクのカスミソウも

背が高くなり1.5Mほどになりました

本家の床屋の女将の花壇の

かすみ草よりノッポです。

 

ここ数ヶ月床屋の女将と

よく花談義をして来ているのに

今日は女将が思い切ったように

「ところでお互い名前知らんな」

と切り出して来たんで

今さらの自己紹介をお互い

しました。

名前を知らんでも話が弾めば

楽しいもので今日まで

来てしまいました。

f:id:Nako_2023:20240506014530j:image

 

赤いポピー今日も機嫌良く咲いてます

花壇で一番目立つ存在です。

f:id:Nako_2023:20240506014755j:image