リュックサック日誌

毎日リュックサックを背負って 通勤したり、園芸に行ったり いったい何キロくらい 歩いていたかな? 後からいつでも見れるように 日誌にとどめて行こうと思い

2024.4.16(火)

   ◾️本日の動き

家 1Km 駅 0.5km 職場

計: 約1.5Kmほど歩く。

 

亡くなった母親の

102回目の誕生日に

市民花壇に植えていた

ポピーが一つ咲きました

f:id:Nako_2023:20240416164141j:image

 

今日はひまわりのタネを

小さなプランターに蒔きました

芽が出て本葉が出たら

ウネに植え替える予定です。

牛乳のパックでタグを作って

プランターに挿して来ました。

f:id:Nako_2023:20240416165731j:image

f:id:Nako_2023:20240416165728j:image

床屋の女将が通りかかって

家で焼いたと言って

葡萄パンを分けてくれました

そこへ大家がやって来ると

女将はすかさず

「一人分しか無いねん」と

笑って言うと

大家も負けじと

「ダイエット中だからいいよ」

とあっさり返してました。

 

昨日、年金が入ったので

大家に借りていた

引っ越し費用の一部を

全額返しました。

 

人生初の借金を返せて

ほっとしました。

 

菜の花が終わりかけると

市民花壇の花は

赤系の色ばかりになった

 

そのうちひまわりが咲いて

くれるはず、楽しみに待ちます。

f:id:Nako_2023:20240416170316j:image

f:id:Nako_2023:20240416170320j:image

f:id:Nako_2023:20240416170328j:image

f:id:Nako_2023:20240416170332j:image

f:id:Nako_2023:20240416170337j:image

f:id:Nako_2023:20240416170344j:image

 

では今日も夜勤へ

行ってきます。