リュックサック日誌

毎日リュックサックを背負って 通勤したり、園芸に行ったり いったい何キロくらい 歩いていたかな? 後からいつでも見れるように 日誌にとどめて行こうと思い

2023.2.12(月)

 本日の動き

①家 1Km

②新しい住み家0.5Km 外食 0.5Km

③家

約2Kmほど歩く。

 

菜の花の蕾が少し膨らんで来ました

f:id:Nako_2023:20240213001130j:image

菜の花の葉っぱ

よく茂ってます

ちょうどおひたしにしたら

いい時なのかもですが

f:id:Nako_2023:20240213001214j:image

昨日の雨がまだ葉っぱに

残って光ってました

f:id:Nako_2023:20240213001318j:image

パンジーのウネ

指示に従って間隔を開けて植えたので

土が見えてガラガラな感じです

葉っぱが茂って行くのか

気になります

 

f:id:Nako_2023:20240213001412j:image

 

草が生えたウネのパンジー

逞しく咲いてます

 

f:id:Nako_2023:20240213001601j:image

友達の大家さんの家の

梅の花、満開です

f:id:Nako_2023:20240213001715j:image

友達の大家さん不在にて

お庭の様子を見に行ったら

猫ちゃんがお留守番

f:id:Nako_2023:20240213001756j:image

その後しばらくして

友達の大家さん帰宅され

久しぶりにお茶によんでもらい

しばし休憩

 

私が入る部屋の蛍光灯が

一ヶ所無かったので

出して来て下さる

早速取り付けに部屋へ

これで照明は全て揃いました

 

花壇でゴソゴソ土いじりをしてると

散髪屋の女将がやって来て

しばし談笑〜そんな時間が

一番楽しいです。

 

今日は花壇の土いじりも出来たし

部屋の掃除も簡単やけど出来ました

やはり仕事を休むとはかどりますね

 

でもそうそう有休も取れないし

明日からまた仕事です。