リュックサック日誌

毎日リュックサックを背負って 通勤したり、園芸に行ったり いったい何キロくらい 歩いていたかな? 後からいつでも見れるように 日誌にとどめて行こうと思い

2024.1.14(日)

本日の動き

家1km花壇 🚙 家

家 1km 駅 0.2km 職場

約2.2Kmほど歩く。

 

朝起きてすぐに少し引っ越しの

準備をして、その後

市民花壇へ

f:id:Nako_2023:20240114160821j:image

 

草だらけの花壇

f:id:Nako_2023:20240114160901j:image

f:id:Nako_2023:20240114160906j:image

そして菜の花の葉っぱに

虫食いの跡を発見

f:id:Nako_2023:20240114160922j:image

課題だらけだけど

今日も土作りから始める事に

f:id:Nako_2023:20240114161200j:image

腐葉土の素がだいぶ

たまりました。

それをせっせと切り刻んで

ふるいにかけて

土に混ぜ込んでウネに敷いて行く

極めて地味な作業です

f:id:Nako_2023:20240114161330j:image

夜勤があるので早めに切り上げようと

思って片付けかけてたら

友達の家にお客様が来て

すぐ帰って行かれて

それを見送っていた友達が

「お茶入れようかぁ」

と声をかけてくれて

ミルクティーと果物を出して

くれて、しばし休憩

その後買い物に出るからと

声をかけてくれて

家まで車で送ってくれました。

 

ありがとう

引き上げるとなったら

少しでも早く帰りたい

今は引っ越しの準備と

仕事ので必死です。

友達にはいつも感謝です。

 

今は早く引っ越して、

ほっとしたい。

その一心です。