リュックサック日誌

毎日リュックサックを背負って 通勤したり、園芸に行ったり いったい何キロくらい 歩いていたかな? 後からいつでも見れるように 日誌にとどめて行こうと思い

2024.2.9(金)

  本日の動き

①職場 0.5Km 駅 1Km

②家 1Km

③新しい住み家 0.5Km 外食 0.5Km

④家 1Km 駅 0.5Km

⑤職場

約5Kmほど歩く。

 

夜勤明けに新しい住み家へ行き

早速、昨日届いた

トイレのスリッパを置く

f:id:Nako_2023:20240209204619j:image

 

このトイレにトイレマットは

置かないでいいな

それよりタオルかけを何処に

つけるか考え中。

f:id:Nako_2023:20240209204623j:image

新しい住み家に持ち込んだ

荷物を片付けてると

なんとネズミ用のトラップの

買い置きがあった

f:id:Nako_2023:20240209204915j:image

 

この部屋にネズミが出たのか

不安になり、大家の友達に

確認するが、見ない様だった

部屋をひと周り見てみたけど

ネズミが荒らした形跡は無かった

大丈夫そうやけどなぁ

その後

充電式のハンディ掃除機を

持ち込みさっと掃除してから

市民花壇へ

菜の花の蕾を発見!

f:id:Nako_2023:20240209205643j:image

f:id:Nako_2023:20240209205710j:image

 

市民花壇で作業してると

久しぶりに床屋の女将が

声をかけてくれました

 

今から夕飯のおかずの買い出し

とかで自転車を押してました。

引っ越したらこんなたわいない

近所の方々との会話も

増えそうです。