リュックサック日誌

毎日リュックサックを背負って 通勤したり、園芸に行ったり いったい何キロくらい 歩いていたかな? 後からいつでも見れるように 日誌にとどめて行こうと思い

2024.1.20(土)

本日の動き

職場 0.5km 駅1km 家

家 1Km 買い物 1Km 家

約3.5Kmほど歩く。

 

夜勤明け、雨はあがったけど

これから引っ越し完了まで

月、水、土曜日は帰ったら

市民花壇へは行かずに

引っ越しの荷物をまとめる事に

決めました。

 

f:id:Nako_2023:20240121000632j:image

 

なんとなく落ち着かない

ほぼ毎日市民花壇へ行っていたので

行かないのが不自然です

 

近所の、くろがねもちの木に

赤い実がいっぱい出来ていました

f:id:Nako_2023:20240121001037j:image

 

引っ越し準備をする前に

堆肥作りを少ししました

 

市民花壇に生えている草を

刈って2cmほどに刻んで

新聞に乗せて乾かし

f:id:Nako_2023:20240121001209j:image

 

不織布袋に入れてさらにかわし
f:id:Nako_2023:20240121001159j:image

落ち葉も乾かし
f:id:Nako_2023:20240121001155j:image

ミルにかける前に

それらを容器にいれ

ミックスして
f:id:Nako_2023:20240121001206j:image

それを繰り返し

容器がいっぱいになったら

ミルにかけ粉砕したら

市民花壇へ持って行き

土に混ぜて肥料がわりにしています
f:id:Nako_2023:20240121001202j:image

 

今日は掃除機を買って来ました

掃除機が壊れてから

ハンディクリィーナを買い

それで掃除は済ませてましたが

広範囲の掃除をすると

すぐ充電切れで掃除を中断

 

これでは引っ越し準備が

なかなかはかどらないので

充電式では無い掃除機にしました

 

お値段なんと!

2728円やった

まぁまぁシンプルな掃除機ですけど

それにしても安い買い物でした。

f:id:Nako_2023:20240121001800j:image