リュックサック日誌

毎日リュックサックを背負って 通勤したり、園芸に行ったり いったい何キロくらい 歩いていたかな? 後からいつでも見れるように 日誌にとどめて行こうと思い

2024.4.29(月)

 ◾️本日の動き

家 1Km 買い物 1km 家

計: 約2Kmほど歩く。

 

今日も休みで朝から市民花壇の

草取りしていました

 

カスミソウに、ヒラタアブが

来てました

1cmほどの小さなアブなので

カスミソウの花の方が大きいです

f:id:Nako_2023:20240429231719j:image

f:id:Nako_2023:20240429231435j:image

そして今日、はじめて

ポピーが2輪咲きました

f:id:Nako_2023:20240429231209j:image

 

花壇は相変わらず

自由に咲き乱れてます

f:id:Nako_2023:20240429231429j:image

f:id:Nako_2023:20240429231441j:image

f:id:Nako_2023:20240429231722j:image

昼過ぎから雨が降り出し

草取り作業中断しました

午前中だけでもけっこうな量の

草取りが出来たので良かったです

 

床屋の女将はもらって来たと言って

嬉しそうに紫陽花の木を

3本植えて帰って行きました。

市民花壇の西隣の花壇を

床屋の女将が世話しています

 

反対隣の南側の婦人も

草取りされてました

おそらく13年前に住んでいた

文化住宅で同じ建屋に住んで

いた婦人だと思われます

声に特徴があるので思い出しました

 

世間って狭いですね

私は最近激痩せしたので

南隣の婦人は気がつかない

のでしょうね。

あの頃そんなに近所付き合いも

してなかったし

仕事忙しくて家には

寝に帰るだけだったし

 

まぁ、気が付かないまま

そっとしておくのも良いかと

思っています。

 

では今日は、この辺で

おやすみなさい。