リュックサック日誌

毎日リュックサックを背負って 通勤したり、園芸に行ったり いったい何キロくらい 歩いていたかな? 後からいつでも見れるように 日誌にとどめて行こうと思い

2024.5.3(金)

  ◾️本日の動き

家 1Km 駅 1km 職場

計: 約2Kmほど歩く。

 

赤いポピーが咲きました。

床屋の女将が通りかかったんで

「咲いたよ」と伝えると

「知っとる、早朝の散歩で見てる」

と笑われた〜そこへ大家が出て来て

しばし3人で花談義

大家は深夜に運転して東京の

親類の家へ観光を兼ねて

行くようだタフな人だ。

f:id:Nako_2023:20240504031634j:image

菜の花のタネが出来てました

そろそろ花が終わった菜の花を

抜いてひまわりを植えて行こう

かと思います。

f:id:Nako_2023:20240504032152j:image

 

今日もスイトピーは

元気に咲いてます

咲きすぎです

f:id:Nako_2023:20240504032527j:image

f:id:Nako_2023:20240504032704j:image

f:id:Nako_2023:20240504032710j:image

 

金魚草、デージー、松葉菊も

元気に咲いてます。

f:id:Nako_2023:20240504032725j:image

f:id:Nako_2023:20240504032729j:image

f:id:Nako_2023:20240504032733j:image

タネから育てたスイトピーや

100円未満の苗達の方が

元気な気がします。

 

それなりの値段した苗達は

なんとなく元気がない。

今日はハイポネックレスをまいて

から夜勤へ向かいました。