リュックサック日誌

毎日リュックサックを背負って 通勤したり、園芸に行ったり いったい何キロくらい 歩いていたかな? 後からいつでも見れるように 日誌にとどめて行こうと思い

2024.4.1(月)

  ◾️本日の動き

職場 0.2Km 駅 1Km 家

計: 約1.2Kmほど歩く。

 

今日は夜勤明けの帰り道で

苗を買ってきました

f:id:Nako_2023:20240401215124j:image

f:id:Nako_2023:20240401215137j:image

 

植えるのに手間取って

植え終わるともう薄暗くなって

いたので写真を写せず

 

今日も大家は帰って来ると

声をかけてくる

またすぐ出かけると言い

花束を持って行きたい

と言い出したので

買ってきたアネモネも一輪

入れて渡した

買えばけっこういい値段の

花束になると思われる

アネモネ、スイトピー、

スノードロップ

菜の花、金魚草

どなたに渡す花束なのかは

知らんけど〜

 

今日も市民花壇は菜の花だらけ

f:id:Nako_2023:20240401215636j:image

 

スイトピーがどんどん

大きくなって

花もちらほら咲き始めました

f:id:Nako_2023:20240401215750j:image

 

スイトピーの下にビオラ

隠れてしまったので

今日購入したガーベラ達の

ウネに移動

しかしそれは結構時間がかかる

作業になりました

明日もその続きをします

 

f:id:Nako_2023:20240401220014j:image

 

その存在を忘れかけてる

シクラメンちゃん

ちょっと元気がないので

心配です

f:id:Nako_2023:20240401220028j:image

 

大家の庭ではチューリップが

咲き始めた、あと数日で

大家の彼女が帰って来るらしい

チューリップが好きな人なので

その頃に満開になっていたら

いいなぁ〜