リュックサック日誌

毎日リュックサックを背負って 通勤したり、園芸に行ったり いったい何キロくらい 歩いていたかな? 後からいつでも見れるように 日誌にとどめて行こうと思い

2024.2.8(木)

  本日の動き

家 1Km 新しい住み家 0.5Km

外食 0.5Km 家 1Km 駅 0.5Km 職場

約3.5Kmほど歩く。

 

昨日の雨でまだ地面は濡れたまま

市民花壇へ行ったけど

特に何も出来ず

 

ただ花壇の中に生えている

大きな木が近く伐採されるようです

f:id:Nako_2023:20240208234521j:image

 

この木には小鳥が巣を作っている

鳥が家を失ったら可哀想やなぁ

 

f:id:Nako_2023:20240208234615j:image

 

大家の友人は言ってた

落ち葉がすごい量で困るし

日陰になって花が育ちにくい

それで何度も市に伐採を依頼して

いた様だ。

まぁ、仕方ないかぁ

 

大家の友人、今日はお寺さんが来る

とかで忙しそうにしていた

トイレを借りに行ったついでに

私は友人の庭の花を摘んで

トイレに飾り、庭を掃き掃除しといた

 

大家の友人はたぶん気がつかない

だろうけどな

 

伐採される木の事を考えると

なんとなく

寂しい気持ちで

花壇をさり、新しい住み家へ

今日も徒歩で運べるだけ荷物を

運んだ、微々たる量だけど

毎日運べば少しは片付くはず

 

f:id:Nako_2023:20240208235349j:image

f:id:Nako_2023:20240208235353j:image

貧民の引っ越しで

新生活が始まるのだけど

特に何も買い替える事はしない

ただトイレのスリッパだけ

買い替えた

f:id:Nako_2023:20240208235652j:image

f:id:Nako_2023:20240208235654j:image

 

赤い色が好きなので

どうしても赤いスリッパが

欲しくて探してやっと見つけた

 

本当は赤い冷蔵庫が欲しい

のだけど、買い替えなくても

今の冷蔵庫が元気なので

何年も使っている

白い冷蔵庫を持って行きます。

 

赤い冷蔵庫欲しいけどなぁ

f:id:Nako_2023:20240209000029j:image

一応チェックだけして

終わりです。