リュックサック日誌

毎日リュックサックを背負って 通勤したり、園芸に行ったり いったい何キロくらい 歩いていたかな? 後からいつでも見れるように 日誌にとどめて行こうと思い

2023.12.29(金)

本日の動き

家 1km 役所 1km 郵便局

郵便局 1km 家 1km 花壇

花壇 🚙 家


約4Kmほど歩く。

 

ハードな日になった

役所へ行く用事を思い出したが

郵便局へ行く用事もあった

この2箇所は家から見ると

ちょうど正三角形の位置になる

おかげで午前中に3Kmほど散歩

 

郵便局で受け取ったのは松葉

私が熱を出して寝込んでいた時に

届けに来てくれていたみたいで

不在票が入ってました

 

松ぼっくりも入っていて

お正月っぽい感じで嬉しかったです

松葉はミキサーにかけて

絞ったジュースにハチミツなどを加え

飲んでいます、意外なくらい

さっぱりしていて美味しいです。

私の健康療法です。

f:id:Nako_2023:20231229232558j:image

 

2日ぶりの花壇は寒菊が満開で

とても綺麗でした

少し切って友達の家のトイレに

さして来ました

来年の3月から友達は私の大家さんに

なる事になりました

友達が経営するアパートへ

引っ越しが決まり不動産屋さんへ

友達と一緒に行って来ました。

まさかまさかの急展開で

友達が話してくれていても

引っ越しなんてそんなに

簡単に出来ないと思ってましたが

案外すんなり行きそうな感じです

f:id:Nako_2023:20231229232844j:image

3月の引っ越しが終われば

この花壇に通うのにもう

1Kmも歩くことは無くなる

f:id:Nako_2023:20231229233347j:image

ほぼまる1年歩いて通った花壇

そこから徒歩数分の場所に

引っ越せるなんて、思ってなかった

からウソみたいです。

f:id:Nako_2023:20231229233539j:image

何とコスモスがすくすく

育ってきてました。

f:id:Nako_2023:20231229233922j:image

3日前に植えなおして2日間

見に来れなかった

アルストロメリアと、寒菊のセザンヌ

元気そうでした、良かった。

帰りは友達に車で送ってもらい

また夜勤へ出ました。

 

さぁ〜3月の引っ越しまで

丸2ヵ月ほど、忙しくなります。

その間に確定申告がある

引っ越しとなると電気、ガス、水道

の引っ越し先の引き継ぎを

しないとやる事いっぱい。

さぁ今年最後の夜勤を終えたら

また花壇へ行って帰ったら、

引っ越し荷物をまとめて

買い出しにも行きたいし〜

とにかく頑張ります。