リュックサック日誌

毎日リュックサックを背負って 通勤したり、園芸に行ったり いったい何キロくらい 歩いていたかな? 後からいつでも見れるように 日誌にとどめて行こうと思い

2023.12.18(月)

本日の動き

職場 0.5km 駅 1km 家

家1km 花壇1km 家

約3.5Kmほど歩く。

 

夜勤明けに花壇へ行っては

みたものの

とにかく寒かったです

 

友人宅に植えた

ムスカリが芽を出していました

元気そうです

これならきっと咲いてくれるでしょう

f:id:Nako_2023:20231218203743j:image

f:id:Nako_2023:20231218203746j:image

 

花壇の方は、いつもと変わらず

コスモスや寒菊が

冷たい風に揺れてました

手がかじかんで

写真を写せずです

 

今日もせっせと草抜きをして

ウネ作りをして来ました

友人は留守でしたので

歩いて来た道をまた歩いて

帰りました。

 

散髪屋の女将が通りかかり

寒くなったら来ないと思ったら

来てるやんと言って

自転車を押しながら

家へ帰って行きました。

日が暮れるのが早く感じます。

明日も夜勤なので、

日が沈みきる前に

片付けて帰宅しました。

また明日夜勤前に少し耕しに

行きます。