リュックサック日誌

毎日リュックサックを背負って 通勤したり、園芸に行ったり いったい何キロくらい 歩いていたかな? 後からいつでも見れるように 日誌にとどめて行こうと思い

2023.12.19(火)

本日の動き

家1km花壇 🚙 家

家 1km 駅 0.7km 職場

約2.7Kmほど歩く。

 

今日もコスモスと寒菊は

機嫌良く咲いてました

f:id:Nako_2023:20231219164328j:image

もしかしてこのコスモス達

年越しても咲いているかも

そんな気楽な話しを

友達と話してました

f:id:Nako_2023:20231219164335j:image

そんなに急いで引越しを考えては

ないのだけど、友達の経営する

アパートへ引っ越すことに

しました。

f:id:Nako_2023:20231219164341j:image

これだけほぼ毎日の様に

市民花壇へ徒歩で30分近くかけて

通っているのを見て

可哀想に思えたんでしょうね

f:id:Nako_2023:20231219164351j:image

元々は友達の庭の手入れを手伝って

いただけなのに、たまたま友達の家の前の市民花壇が放置状態で

雑草にまみれていたので

草取りを始めたのがきっかけで

f:id:Nako_2023:20231219164356j:image

毎日の様に通う様になった市民花壇

来年の4月1日からはこのエリアの

市民花壇の担当者になります

ずいぶんのめり込んだもんです

 

昨日耕した所だけ

綺麗に草が生えていません

f:id:Nako_2023:20231219165425j:image

今日は歯抜けになっていたウネの

ブロックをつなぎました

けっこう大変でした

f:id:Nako_2023:20231219165510j:image

来年この市民花壇のそばに

引っ越すんやなぁ〜

友達が大家さんになるのかぁ

まだピンと来ませんが

楽しみです。