リュックサック日誌

毎日リュックサックを背負って 通勤したり、園芸に行ったり いったい何キロくらい 歩いていたかな? 後からいつでも見れるように 日誌にとどめて行こうと思い

2024.5.6(月)

   ◾️本日の動き

家 0.5Km 駅 0.5km 職場

計: 約1Kmほど歩く。

 

午後から下り坂の予報だったので

朝から市民花壇で草取りをする

 

ひなげしが咲き揃って来ました

f:id:Nako_2023:20240507174753j:image

 

f:id:Nako_2023:20240507174729j:image

 

コスモスのこぼれだねから

発芽したのがだいぶ大きくなりました

f:id:Nako_2023:20240507175226j:image

 

市民花壇のあっちこっちに

植わっている紫陽花に蕾が

つきました、何色が咲くのか

楽しみです。

f:id:Nako_2023:20240507175246j:image

 

菜の花まだ少し咲いてます 

f:id:Nako_2023:20240507175317j:image

菜の花のタネを取った後の

軸の姿が面白いので

数本置いておこうとよけてます

f:id:Nako_2023:20240507175346j:image

f:id:Nako_2023:20240507175330j:image

スイトピーにサヤがつきました

f:id:Nako_2023:20240507175402j:image

 

大家さんが旅行からか戻ってきました

お土産をいただきました

小雨が降り出した市民花壇で

大家さんと大家さんの家族さんと

三人でしばし雑談

すると床屋の女将もやって来た

なぜ雨の中で話しが弾むんだろう

f:id:Nako_2023:20240507175410j:image

f:id:Nako_2023:20240507175415j:image

 

今日で休みは終わり明日からまた

夜勤仕事が待ってます

花壇にいる時間が減るのが

寂しい気がします。