リュックサック日誌

毎日リュックサックを背負って 通勤したり、園芸に行ったり いったい何キロくらい 歩いていたかな? 後からいつでも見れるように 日誌にとどめて行こうと思い

2023.12.30(土)

本日の動き

職場 0.5km 駅 1km 家

家 1km 花壇 1Km 家

約3.5Kmほど歩く。

 

風邪をひいてから

どうも調子が出ない?

市販の風薬はよく効いて

熱はすぐに下がって仕事も

普段と変わらず出来たけど

薬疹が両足に出てしまい

痛いし、痒いです

そして皮膚炎は熱感があり

冷え性改善になっているけど

この赤みはいつまで続くのだろう

まあまあ

今日も元気で夜勤明け

帰宅後すぐに花壇へ

そして

気がつけば夕方

朝からほとんど何も

食べていませんでした

 

花壇へ行ってみると

黄色の寒菊が倒れていたので

支柱をさして来ました

f:id:Nako_2023:20231230223908j:image

f:id:Nako_2023:20231230224015j:image

菜の花がすくすくよく育て来ました

間引いてる間がなく放置してたら

こんな状況に

f:id:Nako_2023:20231230224026j:image

引っ越しを3月にひかえているので

家のゼラニュウムを花壇へ

移しました

友達が経営するアパートには

ベランダが無いので家の植物は

全部花壇へ移す予定です

 

葉っぱや茎に強い匂いがある

ラニュウムなので

猫が来て糞をして行くあたりに

植えました、これで来なく

なればいいのですが

 

f:id:Nako_2023:20231230224138j:image

f:id:Nako_2023:20231230224141j:image

 

今日は

歩いて来た道をまた帰りました

途中お餅を売っているお店の前

を通りかかったので、

つぶあんの入った餅を買って

帰りました。

 

久しぶりに木箱に入って売ってる

餅も見れてなんとも懐かしく

感じました。

f:id:Nako_2023:20231230224614j:image

今年最後の夜勤を終え

初出は5日、31日〜4日まで

頑張って花壇と引っ越しの下準備

します。

今日はかなり疲れたので

早目に寝ます、おやすみなさい。