リュックサック日誌

毎日リュックサックを背負って 通勤したり、園芸に行ったり いったい何キロくらい 歩いていたかな? 後からいつでも見れるように 日誌にとどめて行こうと思い

2023.12.31(日)

本日の動き

家 1km 花壇 1Km 家

約2Kmほど歩く。

 

今日で今年も終わり〜

卯年が終わったら辰年だけど

ここ数年、年賀状を書かなくなると

干支も関係ない感じで、

商店街のチラシの隅に

辰のイラストを見つけて

認識する次第

こうして興味を持つ事が

減ってやがて痴呆へ?

怖い怖い

f:id:Nako_2023:20231231202042j:image

今年最後の花壇へ行って来ましたが

到着して作業を始めるとすぐに

雨が降りだし作業中止

やむなく来た道を帰りました。

 

その途中でなぜか今頃

ゼニアオイが咲いてました

まさかの狂い咲き

半年も間違えて咲いたの?

f:id:Nako_2023:20231231202031j:image

 

家に着く少し前から雨がやみ

道には水たまりが

今年最後の花壇への水やりは

空が代行してくれたんですね

きっと、少しはは家に居ろと

言われた気がしました。

f:id:Nako_2023:20231231202056j:image

f:id:Nako_2023:20231231202107j:image

雨が止んだら、雨雲は夕焼け雲に

変わってました。

f:id:Nako_2023:20231231202122j:image

帰ったから、昨夜お風呂に入れた

松葉を広げて乾かす準備をして

f:id:Nako_2023:20231231202128j:image

また新しい松葉を切って

お茶パックに詰めたの6個作り

洗濯ネットへ入れ

湯船へ投入〜この方法で足の薬疹が

完治するまで続けようともいます

f:id:Nako_2023:20231231202140j:image

 

花壇の土に混ぜる葉っぱたちを

乾かす為に細切れに

今回は猫が柑橘系の匂いを嫌う

とネットで書いてあったので

ダメもとでみかんの皮も混ぜました

f:id:Nako_2023:20231231202137j:image

刻んだ状態の草とみかんの葉っぱ

この状況で乾かしてミルにかける

時に砕いた卵の殻混ぜてます。

f:id:Nako_2023:20231231202133j:image

細々した事ばかり多くてなかなか

本題の引っ越しの準備が進みません

3月半ばの引っ越しですが

年が明けたらすぐ来そうで

怖いです。

とりあえず

今日は夜更かしをして

お蕎麦をいただいてから

一眠りして初詣へ

2日からまた花壇通いを

始める予定。

約2ヵ月、毎日「リュックサック日誌」を更新できて良かったです

後から見ると季節が変わって

行ったのを感じ花壇がこんなに

変わった事も嬉しく思えます

草だらけになったウネもあるけど

それは来年の課題へ持ち越しで

 

ネクストステップ2024❗️

来年も引き続き

どうぞよろしくお願い致します🎍