リュックサック日誌

毎日リュックサックを背負って 通勤したり、園芸に行ったり いったい何キロくらい 歩いていたかな? 後からいつでも見れるように 日誌にとどめて行こうと思い

2024.1.1(月)

本日の動き

家 1km 駅 0.5Km 初詣

初詣 0.5Km 駅 1Km 家

約3Kmほど歩く。

 

元旦なので初詣へ出かける

f:id:Nako_2023:20240101192553j:image

あまり人混みには行きたくないので

一ヶ所だけ毎年通う神社へ

行って来ました。

f:id:Nako_2023:20240101192707j:image

f:id:Nako_2023:20240101192721j:image

すでに人が並んでおり

1日で2000人ほどお参りに

来られるそうです

毎年買う、おみくじ

今年は吉でした

f:id:Nako_2023:20240101192927j:image

そしてお守りを入手

f:id:Nako_2023:20240101193010j:image

これでまた1年

よろしくお願いします。

 

初詣ってお願いごとをしに行く

のもいいけど、ひたすら

去年1年、いろいろあったけど

大事に至らず、

また今年もここへ初詣に

来れるほど元気で過ごせてます

と顔を見せに行く感じで

通うようになりました。

 

その方が清々しい感じで

正月らしく思えて来てね

 

願いごとはつきませんが

自分でなんとかクリアできる事

から取り組めばいい事で

神さまに手伝っていただくほど

大掛かりな事も無いし。

 

f:id:Nako_2023:20240101193600j:image

帰り道〜電車が止まりました

止まった電車が数回揺れました

地震でした。

その後は徐行運転でゆっくり走って

我が家へ戻れました。

f:id:Nako_2023:20240101194159j:image

 

偶然ですよね!

阪神淡路大震災1.17 、

東日本大震災3.11、

揺れる日ってなぜ

1が二つなんでしょうね

今日は1月1日

偶然なんでしょうけど。

f:id:Nako_2023:20240101194222j:image

大きな被害が出ていない事を

願って、早めにおやすみなさい。

花壇は明日からの予定です

明日天気になぁ〜れ!