リュックサック日誌

毎日リュックサックを背負って 通勤したり、園芸に行ったり いったい何キロくらい 歩いていたかな? 後からいつでも見れるように 日誌にとどめて行こうと思い

2023.12.21(木)

本日の動き

家1km花壇 1km 家

家 1km 駅 0.7km 職場

約3.7Kmほど歩く。

 

昨日に続き今日も菜の花の

植え替え作業

ちっともはかどりません

f:id:Nako_2023:20231221164329j:image

自転車で通りかかった方が

声をかけてくれました

以前この市民花壇の担当を

されていたそうです

しばらく手を止め花談義

やはり草取り作業が大変だった

そうです。

やれやれこれは永遠に

この地に引き継がれて

行きそうですね、

頑張るしかないですね、苦笑

f:id:Nako_2023:20231221164309j:image

 

f:id:Nako_2023:20231221164320j:image

 

草抜き作業が多くても

花も咲くんで楽しいので

やはりやめれません

f:id:Nako_2023:20231221164853j:image

今日もコスモスや寒菊に

癒されました

f:id:Nako_2023:20231221164912j:image

f:id:Nako_2023:20231221164914j:image

以前謎なのはこの葉っぱ

ただの草ではなさそうな気がする

ので放置してますが

場所を決めて植え替えたほうが

いいのかどうしようかと

考え中です

f:id:Nako_2023:20231221165117j:image

f:id:Nako_2023:20231221165120j:image

帰りみち

今日は友達は

外出しているようで

花壇へ来なかった

ゆえに一人で徒歩で帰宅

途中雪が舞って来ました

そんなに寒さを感じないけど

12月になったら雪が降るんですね

f:id:Nako_2023:20231221165328j:image

では今宵も夜勤なので

洗濯やら食事やら

家事を済ませて出勤します。

また明日です。