リュックサック日誌

毎日リュックサックを背負って 通勤したり、園芸に行ったり いったい何キロくらい 歩いていたかな? 後からいつでも見れるように 日誌にとどめて行こうと思い

2023.11.2(木)

今日の徒歩

家→空き地→家→職場1→職場2

 

家から空き地の約1km

帰りは友人に車で送ってもらった

家から駅までの約1km

駅から職場1までの約0.7km

職場1から職場2までの約1km

 

合計3.7km

 

まぁまぁ暑い日たったけど

よく歩いた〜

職場1から職場2の徒歩は始めてで

夜勤荷物を持っての移動はハードで

あった〜今日もお疲れ様

 

空き地の状況

ひまわりエリア拡張は北側のブロックを

2個並べるのがやっとでした。

なんせ地面が硬くて、草の球根がびっしり並んでいて手強いです。

ブロックもそろそろネタ切れで

ペットボトルに石を詰めて

並べて行こうと準備中〜

手間がつく事ばかりで焦ります

 

 

f:id:Nako_2023:20231102232619j:image

 

このひまわり達もそろそろ

ぬいて整地して行かねば

16日に市から花の苗が250株も

届く様です、この空き地は

市の所有で届け出た人が管理を任され

花壇の管理をしています

 

あたしはその管理人さんの

押しかけ助っ人で、少しずつうねの

数を増やして行ってます

 

f:id:Nako_2023:20231102234415j:image

 

コスモスエリアの様子

空き地の隣りはグランドになっていて

犬の散歩や近所の方々が

行き来されています

 

最近はこのコスモスが人気で

よく立ち止まって見て行かれます

嬉しいもんですね。

f:id:Nako_2023:20231102234424j:image