リュックサック日誌

毎日リュックサックを背負って 通勤したり、園芸に行ったり いったい何キロくらい 歩いていたかな? 後からいつでも見れるように 日誌にとどめて行こうと思い

2023.11.20(月) 

本日の動き


家1km 花壇 1Km 家


合計 約2kmほど歩きました。

 

日曜の夜勤を有休にしたので

今日は一日休みでした。

こんな日はめったにありません。

ゆっくり家で朝寝してから

散歩を兼ねて花壇へ

f:id:Nako_2023:20231120235517j:image

 

今日も機嫌良くコスモスが

咲いてました。

f:id:Nako_2023:20231120235620j:image

まだうどん粉病の葉っぱが

目立つのでスプレー薬をまいて来ました

f:id:Nako_2023:20231120235715j:image

 

ビオラの虫食いも相変わらず

なのでこちらは虫除けの粉薬を

まきました

f:id:Nako_2023:20231120235833j:image

効いてくれるといいのですが。

f:id:Nako_2023:20231121000238j:image

f:id:Nako_2023:20231121000247j:image

 

 

雑草を刈っては積んで

そこにEM菌の入った

生ゴミ処理剤を混ぜていたのが

いい感じの腐葉土になったので

ウネに混ぜ込んで来ました

f:id:Nako_2023:20231121000215j:image

 

コスモスの横では

ぽんぽん菊の蕾がだいぶ膨らんで

います、楽しみです。

f:id:Nako_2023:20231121000400j:image

 

花壇の作業の後

友人の家の庭にチューリップの

球根を16球植えました

植え終わる頃ちょうど日没

友人がライトを持って来て照らして

くれました。

 

f:id:Nako_2023:20231121000748j:image

長い一日が

あっという間に終わりました。

 

明日は夜勤なので

午前中に今日の続きをやって

から仕事へ行こうと思います。