リュックサック日誌

毎日リュックサックを背負って 通勤したり、園芸に行ったり いったい何キロくらい 歩いていたかな? 後からいつでも見れるように 日誌にとどめて行こうと思い

2024.1.25(木)

 本日の動き

家1km花壇 🚙 家

家  0.1Km 外食 0.1Km 家

家 1km 駅 0.5km 職場

約2.7Kmほど歩く。

 

友達は今日は3ヶ月ぶりに

プールへ向かった

わたしが市民花壇に到着すると

同時に車が出て行った

到着した事を電話で告げると

1時間半ほどで帰るとのこと

 

友達が留守の庭に

デモルホセカ2株を植える事に

 

視線を感じて顔を上げると

友達の飼い猫がこっちを見ていた

 

f:id:Nako_2023:20240125165308j:image

 

そして庭のテーブルには

もう一匹の猫

この猫は友達が食事と水を

与えているノラの猫

偶然飼い猫もノラも同じような

毛並みの猫ちゃん

f:id:Nako_2023:20240125165648j:image

 

昨日、購入してきた

デモルホセカ2株を

植えてみる

水をやると広がってしまった

f:id:Nako_2023:20240125170304j:image

f:id:Nako_2023:20240125170310j:image

 

友達の庭に咲く

花たち、金魚草が逞しくなり

いっぱい蕾をつけています

f:id:Nako_2023:20240125171931j:image

f:id:Nako_2023:20240125171937j:image

 

ガーベラも寒くても元気に

咲いてます

f:id:Nako_2023:20240125172018j:image

 

ナデシコも元気です

f:id:Nako_2023:20240125172038j:image

 

今日は友達の庭だけで

タイムアウト

急いで帰らねば夜勤前の

支援に間に合わない

バタバタ後片付けを始めたら

友達がプールより戻り

見かねて家まで送ってくれました

 

いいなぁ〜

年金生活の友達が羨ましい

時間を持て余している様子でした