リュックサック日誌

毎日リュックサックを背負って 通勤したり、園芸に行ったり いったい何キロくらい 歩いていたかな? 後からいつでも見れるように 日誌にとどめて行こうと思い

2024.2.5(月)

  本日の動き

職場 0.5Km 駅 1Km 家

約1.5Kmほど歩く。

 

朝は雨やったけど

夜勤明けで帰る頃には

上がっていて

また昼下がりからしとしとと

降り続いていた雨

日が暮れてからやっと

雨は上がった

 

花壇にも新しいすみかにも

行けず、夜勤明けは

引きこもりでした。

 

f:id:Nako_2023:20240205195456j:image

 

干していた草が

乾燥してました

f:id:Nako_2023:20240205195545j:image

 

この草と、乾かした卵の殻を

一緒にしてミルで粉にしたのを

花壇の土に混ぜて使っています

f:id:Nako_2023:20240205195719j:image

卵の殻はお好み焼き屋さんで

もらって来たり、友達から

もらって来たりして

集めています。

 

ミルにかけると

草も卵の殻も半分以下に

目減りしてしまうので

集めれる時に集めとかないと

欲しい時に切らしてしまうのです

 

夜勤明け時間がある割には

バタバタするばかりで

引っ越しの荷作りは

はかどりません。

 

せめて水道の開栓をと思い

水道局へ電話しましたが

はっきりした回答がもらえず

 

なんでも3階でまとめて

一つのメータだとかで

各部屋ごとの使用水量は

それぞれ分岐した配管に

メーターが付いているのですが

その分岐したメーターは

水道局の所掌外で

なんと管理は不動産屋がしていて

水道代の請求は不動産屋から来る

ようです。

なので開栓も不動産屋を通さないと

出来ないようで。

水道局に電話したり

不動産屋へ電話したり

大家の友達に電話したり

しましたが、結局、開栓には

こぎつけずでした。

やれやれ〜

どうも特殊な賃貸アパートの

住人になるようです。

覚悟せねば