リュックサック日誌

毎日リュックサックを背負って 通勤したり、園芸に行ったり いったい何キロくらい 歩いていたかな? 後からいつでも見れるように 日誌にとどめて行こうと思い

2024.3.6(水)

 本日の動き

①職場 1Km 買い物 0.5Km

②駅 1Km 家 🛻

③新しい住み家 1Km 家

約3.5Kmほど歩く。

 

今日はカチットを買ってから帰宅

f:id:Nako_2023:20240306225453j:image

コンロを買っただけで

ガスの開栓ができないまま

だったので、やっと今日

ガスコンロに火がつきました

 

こんな事でも

嬉しいもんですね

f:id:Nako_2023:20240306225713j:image

 

今日は私が毎日少しづつ荷物を運んで

いるのを見かねた知人のツマさんが

軽トラで仏壇やパソコンや

ハンガーラックなどを

積めるだけ詰め込んで運んで

くれました感謝です。

 

やっと部屋らしくなってきましたが

まだまだ荷物は限りなくあります

 

一人暮らしを始めた時に

買ったロッカーを今日解体しました

ざっと40年ほどお世話になった

家具との別れはちょっと寂しいですね

 

捨てるのにもお金がかかる時代

もう大きな家具は必要ない

と思いこの引っ越しで

ロッカー、食器棚、パソコンラック

を処分します。

 

食器は扉付きの3段BOXへ収納

衣類は引き出し式の

プラスチックケースへ

パソコンはこたつでします

 

地震がもし来ても

大きな家具がなければ

倒れて来る心配も無いし

 

そんな考えに至りました

 

帰りに市民花壇を一周して

しばらく満開の菜の花を楽しみました

コスモスも次々と咲いてくれてます

f:id:Nako_2023:20240306223443j:image

 

f:id:Nako_2023:20240306223449j:image

f:id:Nako_2023:20240306223454j:image

f:id:Nako_2023:20240306223459j:image