リュックサック日誌

毎日リュックサックを背負って 通勤したり、園芸に行ったり いったい何キロくらい 歩いていたかな? 後からいつでも見れるように 日誌にとどめて行こうと思い

2024.4.5(金)

  ◾️本日の動き

職場 0.5Km 駅 0.2km 散策外出 0.5Km

駅 1Km 家

計: 約2.5Kmほど歩く。

 

今日は夜勤明けに外出

帰宅は夜の予定

市民花壇へは行かない

 

かなり久しぶりの

ロイヤルホストで朝食

すっかりメニューが変わっていて

ちょっと迷いました

f:id:Nako_2023:20240405102302j:image

 

引っ越しで大家に

人生初の借金をしてしてしまい

6月まではつつましい

自炊中心の生活です

6月が来れば

年金が入るので

それで一気に返済する予定です

それまでは、支出は極力

最小限で〜

自炊と350円のホルモンうどんで

しのぎ切る予定です

f:id:Nako_2023:20240405102934j:image

安物の値打ちを感じます

350円で販売してくれる

ホルモン専門店のオヤジさんに

感謝です。

 

ロイヤルホストがいいとか

ホルモンうどんがいいとか

そんな事ではなく

ロイヤルホストの食事も美味しく

いただける少しばかりの余裕と

安価なホルモンうどんの

ボリュームとうまさに感謝出来る

現状とが、今の自分にはあるという

事に気がつけた

ただその事が良かったなと

思えるんです。

 

振り返り

感謝出来たり

喜べたり出来たら

苦難も無駄じゃ無い

 

自分の時間を

嘆くだけのつまらない

ものにしたく無い

 

比較して

いかに今を引き立たせるかで

辛さや苦しさから

自分を解放させてあげれる

そこに自由がやって来る

たぶん、そんな気がしてきた

 

人生で初めて借金して

つまづいてみて

思った事