リュックサック日誌

毎日リュックサックを背負って 通勤したり、園芸に行ったり いったい何キロくらい 歩いていたかな? 後からいつでも見れるように 日誌にとどめて行こうと思い

2024.3.9(土)

 本日の動き

①職場 0.5Km 駅 1Km

②家 1Km 新しい住み家 1Km

③家 1Km 新しい住み家 1Km 家

約5.5Kmほど歩く。

 

夜勤明け後に新しい住み家へ

荷物を運ぼうと準備してたら

雨が降って来たんで

台車での運搬は諦め

リュックとボストンバックを抱えて

運び込んだ〜

ちょうど玄関先の天井の穴を塞ぎに

不動産屋が来ていたので

引っ越しの見積もりの日程を

決めてもらった。

 

不動産屋が動いて引っ越しを

するのは初めてやな

普通は引っ越し業者に頼むんやけど

経費節約で〜大家が

不動産屋と相談して

今回初の不動産屋が直々に

引っ越しを手掛ける事になる

 

何でも手掛ける不動産屋です

天井の穴の修理から

エアコンの取り外しや

粗大ゴミの廃墟まで

 

そんな訳で、今回の引っ越しは

少しでも私が運べばその分

引っ越し費用が抑えられる

仕組みになりました。

 

そして廃棄物は45ℓのゴミ袋に

入ればいつものゴミ出しで

出せるので木材ならば

切って小さくして出せば

これも節約!

 

100均でノコギリを買って来て

分解した本棚や3段BOXの板を

切ってゴミの日に出す事を

大家に話すと、大家もちょうど

切って出す板材があるのでついでに

私の家で出た板材も切ってしまうわ

と言ってくれる

〜ありがたい、感謝です

 

大家庭に植えた花達の様子

f:id:Nako_2023:20240309234211j:image
f:id:Nako_2023:20240309234204j:image
f:id:Nako_2023:20240309234156j:image
f:id:Nako_2023:20240309234200j:image
f:id:Nako_2023:20240309234207j:image

 

今日の市民花壇の様子


f:id:Nako_2023:20240309234332j:image
f:id:Nako_2023:20240309234325j:image
f:id:Nako_2023:20240309234336j:image


f:id:Nako_2023:20240309234329j:image

f:id:Nako_2023:20240309234308j:image

 

雨が続くので

水やりも何もしていないけど

みんな元気いっぱい咲いて

ます。

嬉しいです😃