リュックサック日誌

毎日リュックサックを背負って 通勤したり、園芸に行ったり いったい何キロくらい 歩いていたかな? 後からいつでも見れるように 日誌にとどめて行こうと思い

2024.1.3.(水)

本日の動き

家1km花壇 1Km 家

約2Kmほど歩く。

 

ハタケニラにまみれながらも

パンジーが元気よく咲いてます

f:id:Nako_2023:20240103195047j:image

 

 

今日も菜の花の植え替え作業

ダンゴになって本葉が出て来て

ひしめきあってます

f:id:Nako_2023:20240103195057j:image

 

ウネにびっしり生えている

ハタケニラを取り除き

そこへ菜の花の苗を

一本ずつ分けては植える

気が遠くなりそうな作業

f:id:Nako_2023:20240103195104j:image

今日は葉牡丹の横を広めに

耕してそこに数十本の苗を

移動して植えました

f:id:Nako_2023:20240103195110j:image

以前菊の横に移動した菜の花の苗

順調に育っています。

日暮れ前に小雨が降り出し

作業終了、明日は雨の予報なので

市民花壇を休んで

引っ越し準備を進めようと思います