リュックサック日誌

毎日リュックサックを背負って 通勤したり、園芸に行ったり いったい何キロくらい 歩いていたかな? 後からいつでも見れるように 日誌にとどめて行こうと思い

2024.2.3(土)

  本日の動き

職場 0.5Km 駅 1Km 家

家 1Km 不動産屋 1Km 家

家 1Km 不動産 1Km 花壇

花壇 1Km 家

約6.5Kmほど歩く。

 


不動産に行くのにハンコや住民票を

忘れて行き取りに戻ったので

歩行距離がながくなった。

 

新しいすみかへの道のり

今日はカギ渡しの日

街は節分で巻き寿司がいっぱい

店頭に並んでいた

それを見ながら不動産への道のり

細長い姿見(鏡)を担いで

不動産に到着して気がついた

 

姿見を持って行くのに必死で

ハンコもせっかく役所で取った

住民票も忘れて行ってた

 

不動産に姿見を置かせてもらい

家まで取りに帰る

片道1Kmの道の往復

 

f:id:Nako_2023:20240204085832j:image

 

そして手に入れた

新しいすみかのカギ

 

不動産の社長は不在で息子さんが

対応してくれました

今回の引っ越しは息子さんが

初めて担当する引っ越しで

引っ越し屋に頼まず

なんと!

不動産屋が引っ越しまで面倒を

見ちゃおうという企画です

 

日頃から息子さんは、たなこの対応で

水回りの事やいろいろ施工関係を

手がけていらっしゃるので

エアコンの取り付け、取り外しなども

出来る様でした。

ただ引っ越しは未経験

荷物を運ぶのはベトナムから来ている

不動産屋で働いている方々が

してくれる事になりました

 

そんな話しやついでに

仕事の話や混ぜ混ぜで

不動産屋の息子さんと

延々と長話をして書類が完成

 

賃貸契約書とカギを受け取り

姿見を担いで

新しいすみかへ!

 

姿見を部屋に置いたら

とっぷり日が暮れていて

真っ暗な部屋に姿見さんを

そおっと置いて来ました。

f:id:Nako_2023:20240204091127j:image

帰り道でキンカンを買った

なぜか安くなっていた

巻き寿司は買わなかった

 

ただただ疲れて眠くて

キンカンがとても美味しく

感じました。