リュックサック日誌

毎日リュックサックを背負って 通勤したり、園芸に行ったり いったい何キロくらい 歩いていたかな? 後からいつでも見れるように 日誌にとどめて行こうと思い

2024.3.25(月)

   ◾️本日の動き

職場 0.2Km 駅 1Km 旧住み家 1Km

家 1Km 役所 1km 買い物 1Km 家

計: 約5.2Kmほど歩く。

 

忙しい日であった

夜勤明け、数カ所寄ってから帰宅

そしてまた出かけて

数ヶ月回って、買い物して帰った

途中で雨が降り出した

 

・家賃を納めに不動産屋へ行く

・旧住み家のカギを返して来た

・役所で転入届けを出して来た

  転出届は同じ区内での引っ越しの

  場合はいらないらしい

・市民花壇の住所変更

・買い物

 

それ以外に市民花壇の草取りを

少しだけどやった

通りがかる人達が菜の花を

見て「綺麗に咲いてる」と褒めて

くれて嬉しかった

f:id:Nako_2023:20240325200104j:image

 

ビオラも草まみれになりながも

咲き揃って来ました

f:id:Nako_2023:20240325200153j:image

 

しかし雨が良く降ります

スイトピーはなかなか咲きません

f:id:Nako_2023:20240325200303j:image

 

役所へ行く途中で見つけた

八重桜かな?

ちらほら咲いてました。

f:id:Nako_2023:20240325200335j:image

f:id:Nako_2023:20240325200340j:image

 

今日はバタバタっと

いろいろあった

帰ったら20時

部屋は全然片付けられず

睡魔で、お風呂もパスしたい気分です

 

引っ越し代金が想定していた額を

はるかに上回ったんで

この先半年ほどつつましい生活へ

入ります、苦手な自炊の日々に

なりそうです、

終わらないトンネルはない

いつかきっと元気にこのトンネルを

抜け出してまた元気に跳ね回って

いっぱい楽しい思い出を残す❗️