リュックサック日誌

毎日リュックサックを背負って 通勤したり、園芸に行ったり いったい何キロくらい 歩いていたかな? 後からいつでも見れるように 日誌にとどめて行こうと思い

2024.3.23(土)

 ◾️本日の動き

家 1Km 旧住み家 1km 

家 1Km 買い物 1km 家

計: 約4Kmほど歩く。

 

大家の家で友達が集っていた

どうやら日曜日の練習のようだった

用事があって行ったら

みんな揃っていてびっくりしたが

楽しかった

 

あたしは日曜は仕事があるので

最初からメンバーに入ってない

 

引っ越しで4回も夜勤を外して

いるのでしばらく外せない

 

それどころか

日頃入っていない土曜日に

欠員が出たので入って欲しいと

連絡があったが、お断りした

まだ筋肉痛で体ギクシャクしてる

 

日曜夜勤に行くのが精一杯

おまけに土曜の今日は雨

自分の食材調達がやっとこさ

 

しかし朝から

旧住み家のエアコン外しの作業の

立ち合いがあり出かけた

 

雨の市民花壇

菜の花とコスモスが

完全にミックスして咲いている

このまま行くと

菜の花とコスモスが一斉に

終わりそうで、次の花の

準備が間に合わん!

早くひまわりの準備を

始めたいけど

しばらく天気が悪そう

f:id:Nako_2023:20240323211202j:image

 

市民花壇の中の大木が切られた

事は知ってたけど

大家に「木が無くなったね」

と始めてその話を出すと

「あぁ最近切ったみたやなぁ」

とあまり興味は無さそうだった

 

f:id:Nako_2023:20240323211459j:image

 

大家の庭のミントが

しげって来たので

つんで届けといた

 

元々、我が家のミントだった

が、引っ越し先の大家のアパート

にベランダが無いので

大家の庭に植えさせてもらった

 

大家はミント風呂を

楽しむようなので

葉が茂ったら、

切って渡している。

 

だいぶ筋肉痛の痛みは

和らいで来たけど

明日も雨らしい

夜勤へ行くのがおっくうだな。

 

もやもやとスッキリしない

事が多い

誰かに話した所で

解決もせんやろし

沈黙が無難だな