リュックサック日誌

毎日リュックサックを背負って 通勤したり、園芸に行ったり いったい何キロくらい 歩いていたかな? 後からいつでも見れるように 日誌にとどめて行こうと思い

2024.4.10(水)

 ◾️本日の動き

職場 0.2Km 駅 1.7km 家

計: 約1.9Kmほど歩く。

 

夜勤明け、久しぶりに大家が

帰って来たのに遭遇

しばし世間話しをして解散

 

大家は相変わらず

猫好きで猫に餌をやっていた

あたしは花に水をまいた

 

大家の庭の草取りをして来た

今ちょうどチューリップが

満開で華やかな庭になってます

去年植えた球根をまた植えたのが

咲いた❣️

f:id:Nako_2023:20240410195150j:image

f:id:Nako_2023:20240410195158j:image

f:id:Nako_2023:20240410195202j:image

f:id:Nako_2023:20240410195209j:image

f:id:Nako_2023:20240410195214j:image

チューリップに負けんぞ!とばかりに

金魚草やナデシコも咲いてます

 

f:id:Nako_2023:20240410195307j:image

f:id:Nako_2023:20240410195344j:image

f:id:Nako_2023:20240410195400j:image

 

方や市民花壇は相変わらず

菜の花とコスモスとスイトピーが

大きく育って咲いてます

f:id:Nako_2023:20240410195507j:image

f:id:Nako_2023:20240410195515j:image

f:id:Nako_2023:20240410195524j:image

f:id:Nako_2023:20240410195526j:image

 

昨夜の夜勤中にカギを壊して

しまい、危うくカギ穴に

ネジ切れたカギの先っちょが

入り込み取れなくなるところを

なんとかつまみ出せて

マスターキーを借りて

夜勤して無事完了

 

しかしその後の帰宅時に、

JRが止まってしまい

私鉄で帰宅、引っ越して間がなくて

降りる駅を一つ手前で下車してしまい

1.7Kmほど歩いての帰宅

疲れました〜

 

引っ越しって何で

こんなにいろんなところへ

影響するんだろう

今夜早めに寝ます

おやすみなさい